キャニオニング 2017年08月08日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は全体的に曇りでした~

さて本日のゲストは1組3名様で貸し切りキャニオニングに出かけました~

遊覧船でほぼ満潮に近い浦内川本流を上がっていきます^^

それからトレッキングまずはマリュウドの滝の見える展望台まで^^

暑い・・・曇っていても汗がどっと出てきます^^

ようやく到着~マリュウドの滝を眺めながら休憩し準備していざ滝つぼへ。。。

水温はそんなにまで冷たくはなく普通水もそんなに多いわけでもなく普通。。。

まぁでも近くから見るのでは迫力が違います^^

頑張って泳ぎましたよ^^

帰りは流されるだけですが・・・

一旦休憩がてらお弁当タイム~腹ごしらえ♪

午後からは上流の船着き場まで下りますが、僕はお姉ちゃんを引っ張りながら、

お父さんはお兄ちゃんを押しながら・・・お父さんお疲れさまでした^^

水の中にはいろんな生き物が・・・よ~く見れば体の周りを泳いでます^^

何とか下り時間いっぱいいっぱいでゴールできました^^;

夏休みのいい思い出になったかな^^あと今年から泳ぎの練習しとかないとね^^

また、遊びに来てください^^

下山

トレイル 2017年08月07日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れ晴れ!!!暑い!!!!

そんな本日のゲストは1組2名様貸し切りでトレッキングへ出かけました~

遊覧船乗ってる間は涼しくてよかったけど降りたら。。。暑い^^;

出発前にトイレに寄ったら、階段上ってくるゲストの方の帽子に・・ん?なんかいる・・・

本人気づいてないけどトンボ止まってる~(笑)

そんな感じでスタート(笑)そしたらカメさんカサカサ動いてる~ラッキー♪

暑い中歩いてギランイヌビワの板根で・・・

暑いので歩くたびにトカゲ類がガサゴソ・・・・色々今日は見れました^^

そしてマリュウドに到着^^

風があって、陰があって、ベンチなのでここでお弁当^^

腹ごしらえしたら午後からはカンビレーへ。。。

これもかくれんぼのつもり(笑)

そしてカンビレーに到着~~暑い~~~(笑)

写真撮ったらとりあえず蔭へ・・・・(笑)

でも晴れていてとても綺麗でした~^^

帰りは手持ちの水の残高を気にしながら歩くゲストさん(笑)

やっぱ自分の想像よりもプラスで1本くらい余裕に持って行った方が今の時期はいいですね^^

何とか船着き場まで戻り、帰りは遊覧船の送風でクールダウンしました~

また、機会があれば遊びに来てくださいね~^^

下山

夏休み 2017年08月05日 浦内川風景 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れていて暑いです・・・・。

台風5号の進路及び被害が気なる今日この頃・・・

福岡では39℃近くまで気温が上がったり、奄美では1時間で120mmの大雨・・・

ホント異常気象です^^;

そんな西表も晴れてホントに暑いです・・・・

でもゲストの方はファミリーがやっぱり増えてる浦内川のクルーズ船^^

始発の定期便から最終便まで楽しそうな子供の姿が多くみられます^^

カヌーツアーもファミリーでの参加が多いですかね^^

まだまだ子供たちの夏休みは始まったばかりです、

これから楽しい思い出を作って八重山での旅行にしてほしいです^^

下山

下りカヌー 2017年08月04日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れのち曇り一時雨です^^

さて本日のゲストは1組3名様貸し切りで下りカヌーに出かけました~

遊覧船で上流へ、それからトレッキング・・・お弁当を食べて上流からカヌーです^^

晴れていた天気もお弁当を食べていたらポツリポツリと雨が・・・・

雨の中のスタートとなりました~

でも凄く楽しそう(笑)

逆に雨位が涼しくていいです^^;

カーシクの滝へ・・・・

川の端にはサガリバナが散乱・・・・濃いピンクが多かったかな~

まだまだ見れそうです^^

真ん中でいったん休憩・・・・腰を所々伸ばします~

今日は風自体はほぼ無風ベタ凪状態でしたが午後からは潮が逆・・・

流れが速くなる前にみんな必死で距離を稼いでました(笑)

真ん中過ぎからはさすがに抵抗を感じ始めちょこちょこ休憩しながら進みます^^

ゴールが見えてからが遠い・・・

でも最後は漕いで頑張ってゴールしました~

とっても仲の良い3名様・・・幼馴染だそうでこれからも楽しい旅行を続けてください^^

また、遊びに引き潮でカヌーしましょう~待ってます^^

下山

滝&PMカヌー 2017年08月03日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れのち曇り午後から一時雨でしょうか^^

台風5号が沖縄・奄美地方に近づいてきているそんな西表の、

本日のゲストは香港からの1組3名様で滝&PMカヌーに出かけました^^

まず、トレッキングして下流の船着き場まで戻ってきてからお弁当そしてカヌーです^^

上流で乗り遅れてしまいカヌーが少し短くなりましたができる範囲内で頑張りました~

上げ潮と追い風に乗ってウタラ川までスーーーっと^^

僕はお母さんと一緒に・・・

そして兄妹カヌー^^

ウタラ炭鉱でのんびり過ごしました^^

帰りは上げ潮と向かい風・・・・でも大きな1m超えてるエイを見ました~

大変でしたが頑張ってゴールしました~

また機会があれば遊びに来てくださいね~

下山

AMカヌー 2017年08月02日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れていい天気です^^

さて本日のゲストは1組3名様貸し切りでのAMカヌーに行ってきました~

ゲストの方のご希望で本日は貸し切りと干潟の生き物&魚メインのツアー^^

とりあえずカヌーに乗って出発!!対岸の干潟を目指します~

コメツキガニが沢山・・・

ちょっとマングローブ寄りに行けばトントンミーとシオマネキが沢山・・・

シャコの抜け殻を発見してシャコが見たいとのリクエストみんなで探しました^^

お父さんも童心に戻って泥遊び^^

パパよりも身長大きくなりました~(笑)

色々生き物を採取し、ケースで観察そしてリリースの繰り返し・・・・

夏休みの宿題だそうで写真も沢山撮ってましたよ~^^

あと魚は釣りをしてクロダイGET!!^^

最初は触れなかったけど触れるようになって良かったね^^成長成長^^

時間が来たので戻りますがゴールの手前でプカプカ親子で水遊び^^

水は暖かいけど気持ちよさそうでした~

西表島に来て夏休み最高の日なりましたね^^

半日コースでしたが『ここに1日居てもいいんじゃない??』って言ってくれたのうれしかったよ^^

また、あそびにきてくださいねぇ~

下山

AMカヌー 2017年08月01日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れて南風が強いですがいい天気です^^

さて本日のゲストは1組5名様で貸し切りでのAMカヌーに出かけました~

昨年に引き続きいらしてくれてうれしい限りです^^ありがとうございます^^

カヌーに乗って出発しましたが向かい風がきつく干潟に上陸・・・

上陸前に小さなガサミが・・・威嚇(笑)

マングローブと干潟を見ての生き物観察^^

泥のところはみんな童心に帰ります(笑)

色々見れてよかった~

今度はウタラに入って行くか・・・って風がなぜか周り押してくれてラッキー^^

奥まで入って行きました~

今日のウタラ川は他業者が多く大渋滞・・・・なんかなぁ~・・・・

もうちょいゆっくりしたかったけど・・・しょうがないけど・・・渋滞していたのでウタラに上陸^^

植物、歴史、生き物色々見れました^^

帰りは向かい風と上げ潮か・・・と思いきやなんとまた風回りし追い風に^^

なんか天候的にはラッキーでした~~~^^

また、来年来てくださいね~^^また漕ごうねぇ~~^^

下山

滝&PMカヌー 2017年07月31日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日2回目の投稿となります^^

午前中降った雨は、通り雨のようでサーっと抜けて晴れ間が午後からは出てきました~^^

そんな午後からのゲストは1組2名様でこっちも午前中と一緒で貸し切りでウタラ川の方へ・・・

こちらのゲストの方は午前中トレッキングで、帰ってきてからお弁当そしてカヌーといった流れ・・・

海外からのゲストの方であらかじめ午前中行ったけどしんどかったよって言ったら苦笑いしてました(笑)

でも、いざ出てみるとあれ???風が弱まってる・・・^^;

まぁまぁ全然普通に午後からは上げ潮に乗って行けました(笑)

満潮そして風が無いウタラ川の中・・・・・ヴぃ・・ヴぃ・・ビューティフル^^

水面は鏡・・・で、そのまま奥に・・・巨木を見に行きました~

行けるとこまで^^

ここで休憩し、折り返し・・・・ウタラ炭鉱を目指します^^

帰りも狭い・・・結構自ら進んで枝をわざとくぐってました(笑)

ウタラに上陸し炭鉱跡を見学・・・生き物や植物を観察し本流へ・・・

風が今度は意外と押してくれました^^

パシャパシャ波は立っていたけど、全然乗りこなすぐらいうまくなってました~(笑)

あっという間の楽しい2時間でした~また来てくださいね~

下山

AMカヌー 2017年07月31日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は南風が強い・・・でも晴れてます^^

さて本日のゲストは1組4名様でAMカヌーに出かけました~^^

行きは爆風。。。心が折れそうでした。。。。

支流に入ると落ち着きます^^

お父さんは高校時代にカヌー経験者なのでガンガン進みました~

奥まで行き一休み・・・・

子供たちも頑張って漕ぎマングローブの森に癒されました^^

そしてウタラ炭鉱に上陸!!

晴れてていい感じでした~

帰りは流されて・・・って思ったら後ろから雨雲が・・・・

そして大雨が迫ってきて逃げるように帰ってきました^^;

子供たちにはいい経験になったんじゃないでしょうか^^

また来てねぇ~~~^^

下山

本日の運航状況 2017年07月31日 お知らせ トラックバック:0コメント:0

おはようございます。

本日の運航状況は台風10号の影響により風が強いですが通常運行いたします。

9号が去った後、追うように10号がきました。

海は時化ていますが各社、上原ー石垣間は運行いたしております。

細かい情報はこちらから↓

安栄観光 本日の運航状況 八重山観光フェリー 本日の運航状況

くれぐれも八重山の旅での海などのレジャーには最新の注意をはらって下さい。

それでは本日も良い旅を・・・。