fc2ブログ

稲葉集落跡地にて 2021年10月13日 お知らせ コメント:0

本日は大阪から専門学生の方々が遊びに来てくれました!
稲葉集落内跡地まで行き、実際にそこで住んでいた代表が、当時の生活や遊びなどを話し、生徒さん達は真剣に聞いていました。


あと1ヶ月ほどすればイノシシ猟が始まりますが、その時に使う罠も実際に仕掛けたりして、普段できない体験をしてもらいました!


楽しんでもらえたようです!

チャーター船 2021年10月06日 浦内川風景 コメント:0

カヌー下り 2021年10月02日 お知らせ コメント:0

本日もいい天気の中マリウドの滝とカヌー下りコース開催いたしました!







亜熱帯のシダ植物たっぷりの上流の景色やマングローブに囲まれた景色、両方楽しみたい方にオススメです!
カヌーもたくさんこげますよ~
ぜひ遊びに来てくださいね🙌

通常営業再開のお知らせ 2021年10月02日 お知らせ コメント:0

皆様こんにちは!
ここ最近は西表島も朝晩少しずつ涼しく、過ごしやすくなってきました。

緊急事態宣言期間中は減便での運航でしたが、
宣言も明け、浦内川観光では久しぶりに通常運航で営業しております。

宣言期間中、減便での運航にご理解・ご協力いただ皆様、誠にありがとうございました。

引き続き感染対策(マスク着用、手指の消毒、検温等)へのご協力をお願いすることにはなりますが、
毎日元気に営業しておりますので、西表島へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております!!!!

雨上がり 2021年09月19日 ツアー日誌 コメント:2

本日はマリウドの滝とカヌー下りコース
カヌースタート時には雨が降ってましたが、あっという間に雨雲は去り綺麗な景色が広がりました☀️


途中セマルハコガメも発見👀


暑い中おつかれさまでした!

大きなどんぐり 2021年09月16日 お知らせ コメント:0

トレッキングルートに大きなどんぐりが落ちていました。
こちらはオキナワウラジロガシと言って、日本で1番大きなどんぐりをつける木の実です。
毎年少し涼しくなるとたくさん落ちてきますが、すぐにイノシシが食べたりしてなくなってしまいます。
台風の風で落ちてしまったので、まだ緑色ですが、もう少しで茶色く大きなどんぐりがたくさん落ちてきます!

営業再開しました! 2021年09月14日 お知らせ コメント:0

こんにちは!
台風14号接近に伴い9月12日、13日と休業しておりましたが、
本日より営業再開しております。

今回の台風14号ですが、結果的に逸れたため島内に大きな被害はありませんでした。

昨日のうちにカンピレーの滝までの遊歩道の整備も終わりましたので、
皆様、ぜひ浦内川へ遊びにきてください。

また、お越しいただいた方全員が少しでも安心してお楽しみいただけるよう、
引き続き新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、検温・手指の消毒・マスクの着用をお願いしております。

これまでの皆様のご協力に感謝を申し上げるとともに、
今後もご協力をお願い致します!!!!

台風14号接近に伴う休業のお知らせ 2021年09月11日 お知らせ コメント:0

またまた台風です…
自然にとっては必要なことなので、被害が最小限で済むよう祈りながら
お家で大人しく過ごそうと思います。

台風14号接近に伴い、明日9月12日は臨時休業となります。
また今後台風の状況次第では9月13日も休業の可能性がございます。
※9月13日ガイド付きツアーは中止が決定しております。

休業中はメールの確認が出来ないため、お電話にてお問い合わせください。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

西表島はまだまだ夏です 2021年09月10日 浦内川風景 コメント:0


2021-9-10-01.jpg

2021-9-10-02.jpg

本日はチャーター船の船長で一日が始まりました。

お盆を過ぎ朝夕の暑さもだいぶ和らいできましたが、日中はまだまだ暑いですね。川沿いでは船に乗りながら夏らしい風景を楽しんでもらえますが、早い時間帯の川の風景は格別に綺麗です。

ツアー 2021年09月10日 ツアー日誌 コメント:0

天気の良い日は浦内川でカヌー!




明日から台風の影響が出てきそうです🌪
みなさんお気をつけて!