FC2ブログ

いつの間にやらお盆が過ぎました 2019年08月18日 ツアー日誌 コメント:2

連日茹だるような日が続いている西表島です。
お盆も過ぎましたのでもう少し過ごしやすくなってくれると良いですね。
暑いですが遊覧船にて滝までのトレッキングに行かれる方はまだまだいらっしゃいます。
2019-8-18-01.jpg

本日は愛知からお越しのご家族さまを亜熱帯の森をトレッキングしながら2つの滝までご案内しました。
滝までの遊歩道内は風があまり通らず今の時期特に暑い思いをしますが、
ほど良く曇っており汗はダラダラ掻きましたが楽しく滝まで歩いてもらう事が出来ました。
2019-8-18-02.jpg

2019-8-18-03.jpg

一般のお客さまはご自身のみで滝までトレッキングをして頂きますので
生き物は見つけることが出来るかもしれませんが西表島への理解があまり深まりません。
より深く西表島の事を知りたいようであれば、ガイドの自然解説付きのツアーをお勧めします。

コメント

ご参加ありがとうございました
嬉しいコメントありがとうございます!ガイドをやっていて良かったと思える瞬間です。
このコメントであと10年気合い入れてガイドを続けていく事が出来ます(笑)
またいつか絶対に来られる時には声をかけて下さいね。本当にありがとうございました!
  1. 2019/08/19(月) 21:52:20 |
  2. URL |
  3.  浦内川(うらうちがわ) #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました
このエコツアーでは、「単に綺麗な自然を見る」だけでなく、「自然とそこに向き合う人の歴史や暮らし」と言った全てを丸ごと理解出来るような、そんなツアーでとても良かったです。また、つい珍しい景色や絶景ばかりに目が行きがちですが、「シロアリの蟻道を見て、それが森全体に果たしている大事な役割」など、自分たちだけで行ったのでは、まず見落としてしまうポイントを解説していただいたのが嬉しかったです。伊藤さんありがとうございました😊そして、いなば村の社長さんやお孫さんが事業を継続していかれることに敬意を表します。またいつか絶対に来たいと思います。ありがとうございました😊
  1. 2019/08/19(月) 06:40:56 |
  2. URL |
  3. 倉橋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する