FC2ブログ

充実した一日 2018年10月08日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:2


本日も午前午後と3組のお客さまをウタラ川半日カヌー体験に、
1組のお客さまをナイトツアーにお連れしました。

午前中は昨日同様潮位が高い時間帯でしたのでまずはウタラ川奥のオヒルギトンネルの
木陰で美しい風景を楽しんでもらいその後炭鉱跡に上陸し西表島の歴史の勉強です。

午後からは小学4年生の男の子がいらっしゃいましたので干潟に上陸して
ミナミコメツキガニ、フタハオサガニ、ハクセンシオマネキ、ミナミトビハゼ、ツムギハゼなど
様々な生物を観察して頂きその後炭鉱跡に上陸し歴史の勉強です。

ナイトツアーは日中に雲が多く星がたくさん見られるか心配していましたが
ツアー中はほとんど雲がなく新月でしたので天の川も含めた満天の星空を楽しんで頂くことが出来ました。

日中から夜までお客さまを案内でき充実した一日となりました。
皆さんご参加ありがとうございました!

2018-10-8.jpg

コメント

Re: 楽しく学べました!
Onoさまコメントありがとうございます。
何をするにも天気の良いのが何よりですが気持ちの良い日でしたね。
上流の2つの滝はまだご覧になれていませんので次回は是非娘さんも一緒に
お越しください。お待ちしております。
カヌーツアーへのご参加ありがとうございました。

> とても心地よいお天気で、楽しく、沢山の学びがありガイドをお願いして本当に良かったです!
> 3日目は予定より早めに出発し行けませんでしたが、次は娘も一緒に参加したいと思いました!
> フェイスブックでもご紹介しました!
  1. 2018/10/12(金) 06:59:17 |
  2. URL |
  3.  浦内川(うらうちがわ) #-
  4. [ 編集 ]
楽しく学べました!
とても心地よいお天気で、楽しく、沢山の学びがありガイドをお願いして本当に良かったです!
3日目は予定より早めに出発し行けませんでしたが、次は娘も一緒に参加したいと思いました!
フェイスブックでもご紹介しました!
  1. 2018/10/10(水) 11:41:54 |
  2. URL |
  3. Ono #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://urauchigawakanko.blog67.fc2.com/tb.php/1824-e8e5d7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)