FC2ブログ

実り多い実習 2018年08月29日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


本日は毎年実習に来て頂いている大学の生徒さんを
宇多良川半日カヌー体験にご案内致しました。

山から川を経て海につながって行く一連の自然を育むつながりを、
上流域での山歩き、マングローブ域でのカヤック、海域でのシュノーケルダイビングの
自然観察体験を通して総合的に学んでもらう非常に良く出来た内容の濃い実習プログラムです。
浦内川観光としてその中のマングローブ域での自然観察を担当させて頂きました。

連日の体力をフルに使う実習内容に負けない体力を持ち合わせた生徒さん達で
ツアー終了時に生徒さん一人一人にツアーについての感想を聞きましたが、
それぞれ感じてくれた事があり素晴らしい感想をもらいました。

皆さんをご案内する事により僕自身も得られることが多く、ガイドとして成長出来ます。

社会人になってからも西表島に遊びに来て頂けると嬉しいですね。
心から皆さんのお越しをお待ちしております。

2018-8-29.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://urauchigawakanko.blog67.fc2.com/tb.php/1813-da375c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)