FC2ブログ

Hコース 2016年02月17日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は曇りとなっており風はそんなに強くなく上原港も運航しております。

さて本日のゲストは1組6名様でHコースに出かけてきました。

遊覧船で遊覧して頂き、下流に戻ってきてからトレッキングスタートです^^

ウタラ炭鉱の跡地に行くための遊歩道を歩いて行きます。

2~30分程で目的地最終地点の木道に到着です。

奥まで進むと昔使ってたトロッコのレールの支柱にかじゅまるが巻き付いているのが見えてきます。

P2170002.jpg

そして一通り炭鉱の歴史などを紹介した後、色々な植物などを紹介しながらまた戻って行きます。

今日は帰り道にウタラ橋に寄って帰ってきました。

そして、ゴール直前にはヤエヤマオオコウモリが姿を見せてくれ皆さん満足してもらえたことでしょう^^

凄く炭鉱にも色んな事にも興味があり、この1時間半では時間が足りなかったです・・・

今度はまたゆっくり泊りで、西表島に遊びに来てくださいね~

安栄観光 Hコース

浦内川ジャングルクルーズウタラ炭鉱史跡と自然観察ツアー

                                                                    下山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://urauchigawakanko.blog67.fc2.com/tb.php/1297-4a0a28ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)