FC2ブログ

またしても食痕が 2020年12月25日 お知らせ コメント:0

本日もカンビレーまでトレッキングをしてきました。
雨も降らず、気温も高かったのでとても歩きやすかったです。

カンビレーの滝の手前、枯れた木の上にまた何者かに襲われた小鳥の羽が散らばっていました。🪶
食べた跡はあるのになかなか食べてるところには出くわせませんね。

オタマジャクシがたくさん 2020年12月18日 お知らせ コメント:0

マリュドゥの滝、カンビレーの滝までトレッキングをしてきました。
またまた久しぶりのいい天気でした。が、カンビレーに到着する時くらいから少し曇り始めました。



今の時期カンビレー周辺ではオオハナサキガエルやヤエヤマアオガエルなどが産卵、孵化のシーズンなので、生まれて数日のオオハナサキガエルのオタマジャクシがたくさん泳いでます。
頑張って大きくなってね!

ヤマネコ? 2020年12月13日 お知らせ コメント:0

本日はトレイルに行ってきました。
久しぶりに天気も良くなり、青空が見えた1日でした。お客様、いいタイミングで来られましたね!

歩き出して少し進んだ場所、開けている場所に何やら食痕が。
捕食者は景色がいい場所でたべてますね。
食べたのは猛禽類かな?それともヤマネコかな?
また進んでいき、マリュドゥの滝展望台あたりで聴き慣れない声が。
「ニ゛ョオオオ」とうめき声のような声。
(残念ながら録音はできてません。)
野良猫はここにはいないだろうし、イノシシとも違う。人は入らないような場所。
となるとやっぱりヤマネコなのか?ヤマネコの鳴き声なのか?
またまた謎が一つ増えました。

目標一つ達成! 2020年12月05日 お知らせ コメント:0

本日も天気が悪い中のトレッキングでした。

生き物が好きな双子ちゃんでキノボリトカゲを探しにきてくれたそう。


気温が低いけど見つけられるかな…?




歩き始めて数十分後…。


いました。細い枝にしがみついていました。
目標達成できてよかったね!
と思ったら次の目標はセマルハコガメだそう。
残念ながらハコガメは見つけられなかったけどキノボリトカゲはこの後4匹くらい見つけられました!
今日は寒かったけど夏にまたくるとたくさん生き物見つけられるからまた来てね!