FC2ブログ

西表島での実習 2019年05月15日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


本日は大阪から専門学校の皆さんに稲葉集落跡での実習とウタラ川の半日カヌー体験にご参加頂きました。

曇りがちな天候でしたが時折太陽も出て気温も高く自然体験をしてもらうのには最高のツアー日和となりました。
カヌーについては全ての人が今回初めてで、デビュー戦のお手伝いをさせて頂きました。
自然に興味を持っている皆さんでしたので遊びだけではなく自然解説も熱心に聞いてくれていました。

皆さんが今後どの様な世界で活躍されていくのかとても楽しみです。
また西表島に遊びに来てくださいね、心よりお待ち致しております。

2019-5-15.jpg

亜熱帯の森トレイル 2019年05月02日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


宮崎からお越しのお二人を亜熱帯の森を歩きながら滝までご案内しました。
曇りがちな天候でしたが、滝までの遊歩道はあまり風が通らないため暑く
曇っているくらいが丁度良いくらいです。

年に数回は山歩きをされているとの事で楽に亜熱帯の森を楽しんで頂く事ができました。
こちらからの案内の話の中でゲストの方からお住いの地方の話をお聞きする事が
ありますが勉強になることが多くこちらも楽しませて頂いています。

また西表島にお越しになる機会がありましたら声をかけて下さいね、ご参加ありがとうございました。

2019-5-2.jpg

遊覧船にて 2019年05月01日 お知らせ トラックバック:0コメント:0


GWに入り連日多くのお客さまにお越し頂いています。
ガイド付きのカヌー、SUP、トレイルの各ツアーにスタンダードな滝までのトレッキングコース。

どのコースもほとんどのお客さまが遊覧船をご利用になりますが、
普段よりお客さまが多い分船長の案内にも力が入ります(普段力が入っていない訳ではありません)。
遊覧船の往復だけでも西表島の持つ魅力を感じてもらえると思います。
西表島に行きたいがどこに行ったら良いか迷われている方は一度浦内川に遊びに来てください。

2019-5-1.jpg