

本日は関東からお越しのお二人をウタラ川奥のオヒルギトンネルまでお連れしました。
ウタラ川は大潮の満潮時で日が差し込むとその持てる美しさを存分に発揮します。
個人的好みが強いですが、支流の奥に行くには最高の天候と潮位でした。
今回は旦那さんが旅の前に自ら彫られた招き猫も一緒に参加です。
毎回旅の前に木彫りのお供を作成し、旅先で一緒に写真に収めているそうです。
とても素敵なご趣味ですね。
次回はまた違ったお供とご一緒に西表島に遊びに来てくださいね。
本日のゲストは大学の卒業旅行で遊びに来てくれた若者の皆さんです。
全員がSUP初体験で沖縄県で一番長い、生息している魚類の数が日本一多い、
オオメジロザメの子供も上がってくる浦内川でのデビューとなりました。
ボードの上に立ち上がってすぐにはフラついていた方もいましたがさすが若者、
すぐに慣れて皆さんで楽しくワイワイやっておられました。
気温は25度ほどでTシャツ短パンで気持ち良く感じ、
デビュー戦の日としては申し分のない天候であったと思います。
皆さん社会人になってからもまた西表島に遊びに来てくださいね、お待ちしています!


