
本日は愛知からのお二人にカナディアンカヌーで行く楽々支流探索にご参加頂きました。
このガイド付きのショートツアーはカナディアンタイプのカヌーを使用しますが、
人力で漕ぐのではなくバッテリー駆動の小型モーターをカヌーに取り付けて
ご案内しますので、お客さまは風景を楽しむのに集中して頂けます。
遊覧船では入ることのできないウタラ川の懐深くまでお手軽にアプローチでき、
遊覧船やバスの出発を待つ1時間ほどの間に参加して頂けますので、
チケット売り場待合所で時間を持て余した際には是非参加してみて下さい。

台風5号が通過中の中、海外より2名さまにマリユドの滝とカヌー下りツアーにご参加頂きました。
台風の影響で北よりの風が強いため下流の船着場からカヌーはスタートです。
途中干潟に上陸して数種類のカニ類を観察したり
ジャングルの中を探索したり、最後は支流にある滝に打たれてゴールです。
お弁当を食べてからの滝までのトレッキングでは雨に打たれたようですが、
1日楽しんで頂けました。



本日はお隣の石垣島から小学生の皆さんが遊びに来てくれました。
午前中は滝までトレッキングをして頂き、午後からのカヌーツアーとなります。
山の方では雨が降っていましたが、
下流の方は降らずにカヌーを楽しんでもらう事ができました。
ウタラ川の支流探索に炭鉱跡で当時を偲ばせる建造物を見ながら歴史の勉強。
干潟にいるカニたちやマングローブを間近で観察してもらいました。
今日は一日お疲れさまでした、また来年もお待ちしています。