下りカヌー 2017年07月20日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れて曇って雨降って・・・・

さて本日のゲストは1組2名様貸し切りで下りカヌーに出かけました~

トレッキングそしてお弁当カヌーです^^

出発前から雨・・・

IMG_1200.jpg

どうなることかと思いましたがカーシクへ・・・

IMG_1204.jpg

滝浴びてサガリバナ見て・・・・

IMG_1203.jpg

雨やんで^^

IMG_1207.jpg

半分からは逆流がきつくなりましたが頑張りました^^

IMG_1208.jpg

楽しんでもらえてよかったです^^

また遊びに来てくださいね~^^

                                                             下山

運航時間のお知らせ 2017年07月20日 お知らせ トラックバック:0コメント:0

本日7月20日より9:00が始発となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

下りカヌー 2017年07月18日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れのち曇りです^^

さて本日のゲストは1組2名様貸し切りで下りカヌーに出かけました~

トレッキングからお弁当そしてカヌーです^^

上げ潮でしんどそうでしたが慣れてくるとスイスイ漕いでました~

IMG_1162.jpg

カーシクで水浴び・・・

IMG_1138.jpg

サガリバナも綺麗でした~

IMG_1156.jpg

真ん中で休憩して後半戦・・・・マングローブへ

IMG_1166.jpg

お昼寝タイム・・・・

IMG_1169.jpg

ホントに寝てしまいそうだったので帰路へ・・・www

IMG_1171.jpg

こんなにきゃぴきゃぴして楽しそうだったので僕もパワーをもらいました^^

また遊びに来てくださいね~^^

                                                              下山

下りカヌー 2017年07月17日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は・・・大雨のち曇りです^^;

午前中雷ゴロゴロ大雨・・・・・。

そんな本日のゲストは3組7名様で下りカヌーに出かけてきました~

ぬかるんでいましたがトレッキングを無事に終えてお弁当からのカヌーです^^

午後からは比較的穏やかで曇りで漕ぎやすかったです^^

上げ潮でしたが流れは緩くそこまでは苦戦しませんでした^^

カーシクに行き~ジャングル体験したり~マングローブ入ったり~

お昼寝したり^^

IMG_1113.jpg

色々動植物にも会えてよかったです^^

IMG_1116.jpg

マングローブの中は静かでしたしね~

また、違った風景を見いらしてくださいね~^^

                                                                下山

AMカヌー 2017年07月15日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れ渡っております!!!!

さて本日のゲストは1組2名様貸し切りでAMカヌーに出かけました~^^

まずウタラ川へ向かいます・・・潮は上げ潮^^♪

満潮に近かった為支流に入ると狭いです・・・・

IMG_1091.jpg

奥で休憩・・・潮止まりなので綺麗でした^^

IMG_1087.jpg

サガリバナも浮いて綺麗ですし香りも凄い!!ただ狭いですw

IMG_1092.jpg

たっぷり休憩した後はウタラ炭鉱跡へ・・・

IMG_1094.jpg

今日も雰囲気がありました^^

植物見たりしながらカヌーへ戻り帰路へ・・・

帰りながらマングローブを見て、引き潮なので恩恵を受けて帰れました^^

IMG_1096.jpg

風も手伝い行きも帰りもスーッと行きました~

またこんな日にカヌーできるといいですね~お待ちしております!!

                                                               下山

下りカヌー 2017年07月14日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れ時々曇りとなっております^^

さて本日のゲストは1組4名様貸し切りで下りカヌーに出かけました~

上海からだそうで中学生の時の友達らしくみんな仲がいい^^

トレッキングからのお弁当そしてカヌーで下ってきます^^

流れは引き潮・・・・^^

IMG_1079.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg

カーシクに寄りますが着替えが無いため滝には打たれず・・・^^;

IMG_1075.jpg

でも潮の関係でまだサガリバナが沢山浮いてました~

IMG_1071.jpg

真ん中で休憩しジャングルへ・・・

セマルハコガメにも会えました~トビハゼも沢山~カニも沢山~

そして後半戦・・・結構疲れてきたらしくマングローブの中で休憩・・・

IMG_1081.jpg

そして干潟にカヌーを止めてカニを見る!!!

IMG_1085.jpg

そしてマングローブを見る!!^^

IMG_1084.jpg

着替えが無かったのが残念ですが楽しんで漕いでました~^^

ホント仲がいいんですね^^またいらしてくださいね~

                                                                   下山

PMカヌー 2017年07月13日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れ時々曇りとスコールです^^

さて本日のゲストは1組2名様貸し切りでPMカヌーに出かけました~

カヌーでウタラ川の奥まで行きますがその途中途中サガリバナの香りがしてました^^

奥まで行ってお昼寝・・・・zzzz

IMG_1045.jpg

こんな貸し切りで静かな場所で最高です^^

IMG_1044.jpg

この後はウタラ炭鉱跡へ・・・・

IMG_1046.jpg

クワズイモ

IMG_1047.jpg

色々周り本流へ・・・少し引いてきていて干潟が出ていました^^

カヌーを止め反対まで川を横断・・・

カニもたくさん見れました~

IMG_1048.jpg

マングローブを見学した後はまた川を横断しカヌーへ。。。

あとは流れに身を任せるだけです^^

後半スコールで雨に打たれましたがいい経験でした~

とっても仲のいいお二人で、また遊びに来てくださいね~^^

                                                             下山

トレイル 2017年07月12日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れ時々曇りと暑い日が相変わらず続いています^^

っってブログ書いてたら夕立・・・^^;わかんないです・・・・

さて本日のゲストは2組4名様でトレッキングに出かけました~

ちょうど潮が合っていて遊覧船に乗っているときにサガリバナが支流から絨毯みたく流れてました^^

トレッキング開始してしばらくしたら風が無くなりちょ~蒸し暑い^^;

そんな中ゲストの方が発見^^

IMG_1035.jpg

横断中のハコガメさん

ギランイヌビワの前でみんなで一緒に・・・

IMG_1036.jpg

展望台に着くとまだ風が通っていて気持ちがいい~

IMG_1039.jpg

お弁当を食べてお腹を満たして午後からカンビレーを目指します^^

カンビレーに着くと貸し切り状態でしたが暑い・・・・

IMG_1040.jpg

貴重な陰で休憩・・・そして風が心地よいです^^

そんな休憩中ふと空を見上げると今日も虹が〇

IMG_1041.jpg

とてもいいものが見れました~

歩いてる道中は暑かったけど、ちっちゃなトカゲが多かったかな!?^^

いたるところに出てきて踏んじゃいそうなほどでした^^;

帰りの船は潮が引いていてマングローブの根っこが見えて干潟も出ていい感じ^^

満潮干潮どちらの景色も堪能でき良かった良かった~

また遊びに来てくださいね~お待ちしております^^

                                                             下山

修学旅行 2017年07月11日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れていい天気です~

さて本日のゲストは修学旅行の皆さんです^^

このハイシーズン真っただ中の7月に来れる生徒さんうらやましいですね^^

AMカヌーなのでまずウタラを目指しますが流れと風で心が・・・

でもみんなたどり着きいい笑顔^^

IMG_1012.jpg

炭鉱跡に寄り炭鉱そして植物を見学^^

IMG_0989.jpg

ちょっと奥まで・・・行くときにカメラを渡し自由にとってもらいました

IMG_0992.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_0997.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1009.jpg

IMG_1010.jpg

こんな感じがいいんだぁ~ここを見てるんだぁ~と色々と参考になりました^^ありがとね~

奥まで来て帰りは流れと風に身を任せれば楽チンです^^

IMG_1020.jpg

本流に出てもいい感じで帰れました~

着替えてお弁当を食べてからバスに乗り込み次の観光地へ・・・・

沢山思い出作って下さいネ~また、来てくださいね~

                                                       下山

滝&PMカヌー 2017年07月10日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れて曇って雨降っていつも通りの夏の天気^^

さて本日のゲストは1組3名様で滝&PMカヌーに出かけました~

まず遊覧船でトレッキングしていただき帰ってきてからお弁当、そしてPMカヌーです^^

出発時は太陽の周りに虹が輪っかになって・・・

IMG_0974.jpg

カヌーに乗り込み奥を目指しますが浅い・・・

IMG_0977.jpg

炭鉱跡や植物を観察している間にも潮が引き浅い・・・

IMG_0979.jpg

本流に出ると干潟が広がっています^^

IMG_0983.jpg

カニを観察したりマングローブ見たり・・・

IMG_0980.jpg

満潮と干潮の景色が楽しめた潮でした~

また、遊びに来てくださいね~

                                                             下山

下りカヌー 2017年07月09日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れて曇って雨降って~よくわかりません^^

さて本日のゲストは1組8名様で貸し切り下りカヌーに出かけました~

いつもと同じ流れで、トレッキング→お弁当→カヌーの順番^^

トレッキングはたぶん相当暑かったと思います・・・^^;

みなさん汗だらだらで帰ってきましたし雨も通り雨が降ったり晴れたりだったので・・・

カヌーに乗り換えて午後からスタートです~

引き潮と追い風を受けて順調に進んで行きます!!

IMG_0962.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0958.jpg

IMG_0964.jpg

色々見ながら下流のマングローブへ行きカニ観察会^^

結構童心に戻ってはしゃいでました~

IMG_0966.jpg

何とか最後まで流れが引いてくれていたので帰れました(笑)

また仲のいいお友達同士遊びに来てくださいね~

                                                        下山

パパイヤ 2017年07月07日 植物 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れていい天気ですがたまの通り雨があります^^

さて本日はこの前紹介したパパイヤの続報・・・なんですが・・・・

IMG_0941.jpg

なんと増えてる・・・しかも大きくなってる・・・・( *´艸`)

いつの間に・・・・(笑)

ここしばらくは増えたことに気づかないで過ごしていたみたいです・・・結構通るのに^^;

まぁ経過観察ということに^^

訪れた際は探してあげてくださいね^^

                                                       下山

下りカヌー 2017年07月06日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れて曇って雨降って色々変わりやすいです^^;

さて本日のゲストは1組2名様で貸し切り!今日も下りカヌーに出かけました~

トレッキングからのお弁当そしてカヌーの流れ・・・

お弁当食べてると僕が個人的に好きな綺麗な蛾・・・

IMG_0891.jpg

カヌーは乗り始めてすぐ雨に打たれました・・・

IMG_0896.jpg

カーシクの滝・・・

IMG_0895.jpg

ジャングルではセマルハコガメにも会えました^^

IMG_0898.jpg

基本的に上げ潮・・・それはわかっていたのですが予報に反して向かい風・・・

結構じわじわ疲労がたまっていきました^^;

マングローブ・・・

IMG_0900.jpg

何とかゴールが見えるところまで来ましたがそこからが意外と今日は遠い・・・

でも頑張ってゴールしましたよ~

でもすべての気象条件が見れたのでこれはこれでよかったかな^^

また、遊びに来てくださいね~

                                                           下山

下りカヌー 2017年07月05日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れです!!!

さて本日のゲストは1組2名様貸し切り!で下りカヌーに出かけました~

トレッキングそしてお弁当、カヌーでくだっていきます^^

さて本日はNEWアイテムを駆使し降りていきました~

じゃ~ん^^

IMG_0874.jpg

風の力を借りております^^

上げ潮でしたが意外とスムーズに行けましたね^^

真ん中のジャングルではサガリバナも落ちてましたが朝の船着き場もすごかった^^

IMG_0858.jpg

風の力を借りてマングローブを眺めながら最高!!

また機会があれば使います^^

またこんな天気のいい日に遊びに来てくださいね~

                                                            下山

AMカヌー 2017年07月04日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れていい天気です^^

内地に行った台風が心配ですが・・・・

さて本日のゲストは1組2名様で貸し切り!AMカヌーに出かけました~

出発してすぐカヌーを係留し川を横断・・・反対岸へ行きカニさんを観察^^

そしてマングローブも見ながら・・・・

IMG_0839.jpg

生き物を干潟で観察^^

IMG_0840.jpg

そして頑張ってカーシク川へ入り奥を目指します^^

奥に着くころにはど干潮!!!

IMG_0843.jpg

マングローブの根っこが素敵すぎます^^

そして二人ともいい笑顔です^^

IMG_0845.jpg

この後炭鉱跡を見学し、植物を見ながら本流へ・・・

流れが逆なため意外と進みません^^;でも途中から風に押されて帰れました~

こっちに来るたびにゲストの方は台風に当たるみたいですが今回は良かったですね^^

また、天気のいい日にカヌーしましょう!!!

                                                             下山

PMカヌー 2017年07月03日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日2回目の投稿です^^

さて午後からは1組1名様貸し切りでPMカヌーに出かけました~

午前中も貸し切りでしたが午後も貸し切り^^

タンデムで一緒に乗り込みいざウタラ川へ・・・・

奥に行く途中午前中いたカンムリワシがまだいましたw

前の人は撮影に向いてます^^

IMG_0837.jpg

巨木まで行くとサガリバナがチラホラまだぎりぎり残っていました^^

ウタラ炭鉱へ行きガジュマル見たり、ギランイヌビワの板根見たり・・・・

一人なので自由に動けます^^

IMG_0834.jpg

本流に戻るころには上げてきて干潟が無い状態に・・・

IMG_0838.jpg

マングローブを観察して戻りました~

またいらしてくださいね~

                                                              下山

AMカヌー 2017年07月03日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は台風が過ぎ去って晴れてます!!

さて本日のゲストは一組3名様でAMカヌーに出かけkてきました~

久々のちびっこ参加です^^

お母さんがいいというので一緒に・・・目一緒につぶっちゃった^^;

IMG_0829.jpg

遠目で・・・

IMG_0828.jpg

支流に入ればいい感じでした~

IMG_0833.jpg

水はアマゾンでしたね^^

ジャングル感を演出してくれました~

途中でカンムリワシが間近で観察できたり良かったです^^

また遊びに来てね~

                                                            下山

滝&PMカヌー 2017年07月02日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れ時々曇り一時雨と言ったとこでしょうか^^

さて本日のゲストは1組2名様貸し切りで滝とPMカヌーに出かけました~

午前中は滝にトレッキング、下流にてお弁当そして午後からカヌーです^^

ちょうど出発時は満潮になりかけ位で流れが味方してくれて細い支流に・・・・

IMG_0812.jpg

結構迫ってきます・・・マングローブたち^^

IMG_0814.jpg

そこを抜ければトンネルみたいで綺麗~

IMG_0822.jpg

ちょっとここで休憩・・・・

IMG_0824.jpg

そしてウタラ炭鉱跡へ・・・

IMG_0825.jpg

雰囲気がありいい感じでしたが奥様の調子が悪そう・・・カヌーで酔ってしまったみたいです^^;

様子を見ながら折り返すことに・・・カヌーで寝てもらい下流の船着き場まで帰りました・・・^^;

凄く楽しそうだったので残念ですが帰りの石垣までのフェリーも心配・・・お大事に・・・

また今度は酔い止め飲んでリベンジしてくださいね~^^

                                                                  下山

トレイル 2017年07月01日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日の西表島は晴れで暑いです!!!!

さて本日のゲストは1組2名様でトレッキングに出かけました~

海外からのお客様もちろん言葉は通じません・・・見れたりできるものがメインになってきます^^

結構カメラが好きなゲストの方行くときの沢一つ一つ写真を撮ってらしたので写真の時間を長く^^

マリュウドの滝はまあまあ風が通ってました^^

そしてカンビレーの滝^^

IMG_0784.jpg

ここで暑いけど時間をとることに^^

お弁当も2人で分け分けして・・・小食かな??

IMG_0785.jpg

そのあともう少し上の沢へ・・・

IMG_0797.jpg

なんか絵になります^^

IMG_0799.jpg

ちょっと下のハートのポットホールへ・・・

IMG_0798.jpg

時間いっぱい遊び色んなものに触れてみたり観察したり・・・

楽しかったそうで良かったです^^

また、仲のいい二人でお越しくださいね~

                                                        下山