上りカヌー 2016年10月31日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

北よりの風が強いけど本日は天気最高で~す^^西表島^^

さて本日のゲストは1組4名様で上りカヌーに出かけました~

天気がいいので日焼け対策をしっかりしてから出発です^^

IMG_8206.jpg

IMG_8213.jpg

マングローブの林の中は静かでとても心地がいいです^^

眠っちゃいそうになります^^

途中の半分から姉弟で頑張って上流まで漕ぎました~

上流に着いてからはお弁当を食べてのトレッキングです^^

いっぱい遊んで自然を満喫してくださいね~

また、一緒に遊びましょ~~~

                                                  下山

下りカヌー 2016年10月28日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日もいい天気の西表島です^^

本日は1組8名様で下りのカヌーに出かけました~

毎年来てくださっている団体の方でスムーズに進行できます^^

IMG_8200.jpg

IMG_8202.jpg

滝浴びしたり、スオウノキのばんこん見たりシジミ見たりいろいろしました^^

ただ満ち潮がだんだんと体力を奪います^^;

でも最後は恒例のレースをして終了です^^

みんなゴール直後は疲れてましたが、達成感に満ち溢れてました^^

また来年もよろしくお願いします^^

                                                      下山

修学旅行 2016年10月27日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ^^本日2回目の投稿です^^

午後からはまた違う学校さんが修学旅行で遊びに来てくださいました~

IMG_8160.jpg

IMG_8158.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8170.jpg

午後からもウタラに入り炭鉱の歴史そしてマングローブなどをみて感じて、

とてもいい経験になったんじゃないかなと思います^^

生徒さんの顔を見てると喜んでくれていたのでよかったです^^

また、遊びに来てくださいね~

                                                下山

修学旅行 2016年10月27日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日もいい天気です西表島^^

本日も修学旅行の生徒さんが遊びに来てくださいました~

IMG_8149.jpg

IMG_8156.jpg

IMG_8153.jpg

AMカヌーでウタラ炭鉱へ行ったり干潟で生き物を観察したり^^

沢山いろいろ見れました~

また、遊びに来てくださいね~

                                                     下山

修学旅行 2016年10月26日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日二回目です^^

午後は下りカヌーを違う学校さんの修学旅行で担当してきました^^

IMG_8147.jpg

IMG_6409.jpg

満ち潮で大変でしたが何とか皆さん無事ゴールできました^^

途中滝に浴びたりいろいろ自然を満喫して帰ってくれたはずです^^

また来てねぇ~

                                                       下山

修学旅行 2016年10月26日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日もいい天気です西表島^^

本日、修学旅行の生徒さんと一緒にAMカヌーに出かけました^^

IMG_8136.jpg

IMG_8138.jpg

IMG_8145.jpg

IMG_8141.jpg

干潟でカニ観察したりマングローブ見たり支流に入って探検です^^

記憶に残ってくれる旅になったらいいな~

また来てね~   

                                                 下山

トレイル 2016年10月25日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~今日もいい天気です西表島~

本日は2組3名様で久々のトレッキングに出かけました~

午前中は基本的に晴れていい天気^^暑いくらいです^^;

午後からは曇りで涼しく歩きやすい天候でした~

IMG_8126.jpg

IMG_8128.jpg

IMG_8131.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8130.jpg

要所要所で曇ってくれてよかったです^^

帰るときに太陽がまた顔を出して暑かったのでタイミングばっちりでした^^

ずーーと晴れていたらと思うと・・・ペットボトルが何本いるか^^;

亜熱帯の森でいい汗をかきました~また、遊びに来てくださいね^^

                                                    下山

PMカヌー 2016年10月24日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日二回目の投稿です。

午後からも相変わらず暑いです西表島・・・。

午後からのゲストは2組4名様でPMカヌーに出かけました。

ウタラ炭鉱跡を見たり、上げ潮だったので少し違った雰囲気です^^

奥まで行くと気づかなかったけどフトモモが季節外れですが咲いてたり。

サガリバナがたくさん浮いてました^^

IMG_8113.jpg

IMG_8114.jpg

IMG_8119.jpg

IMG_8118.jpg

IMG_8124.jpg

午後は午後、午前は午前で全く川の印象が違うのもいいポイントですね^^

また、自然を感じに遊びに来てくださいね~

                                               下山

AMカヌー 2016年10月24日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~本日も暑い西表島です。

本日のゲストは1組2名様でAMカヌーに出かけました~

潮は引いて最干潮くらいでしたが奥まで行って巨木を見たりシジミを見たり^^

ウタラ炭鉱跡地へも行きました~

サギがいたり、太陽の周りに虹jができたり^^

IMG_8103.jpg

IMG_8105.jpg

IMG_8109.jpg

IMG_8111.jpg

いい時間が過ごせました~またあそびにきてくださいね^^

                                               下山

修学旅行 2016年10月23日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:2

こんにちわ~本日は修学旅行の生徒さんが遊びに来てくださいました~

今日もいい天気~河口の船着き場にはサガリバナ

IMG_8068.jpg

生徒さんたちはトレッキングからの上流お弁当そしてカヌーで下る工程^^

途中、カーシクの滝に浴びたり

IMG_8087.jpg

IMG_8090.jpg

IMG_8092.jpg

途中の休憩はジャングル入ったり

IMG_8093.jpg

IMG_8095.jpg

最後はマングローブで休憩

IMG_8098.jpg

IMG_8096.jpg

天気よかった~

は、ここまでで最後風回りにやられ1.5km必死で漕ぎました(笑)

いい思い出となったと思います^^

また来てね~^^

                                               下山

PMカヌー 2016年10月22日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日2回目の投稿。

午後も1組2名様でPMカヌーにウタラの方に出かけました~

潮の満ち引きがあるので1時間半ぐらい空いても全然景色は違います^^

午後は午後でいい景色でした^^

IMG_8061.jpg

IMG_8063.jpg

IMG_8064.jpg

マングローブの中は午後からもお昼寝日和でした^^

また、自然を感じに遊びにいらしてくださいね^^

                                                        下山

AMカヌー 2016年10月22日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日も晴天!!暑すぎるくらいの西表島です。

本日は1組2名様でAMカヌーに出かけました~

お昼寝日和でした^^

IMG_8048.jpg

IMG_8051.jpg

IMG_8050.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8057.jpg

ウタラに入りきれいな景色に大満足でした~

また午後からは遊覧船に乗って滝の方も歩いて見てこられました^^

今日はしっかり休んでくださいね~

                                                      下山

修学旅行 2016年10月21日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

いい天気が続いてます西表島です^^

本日は修学旅行で学生さんが遊びに来てくださいました~

トレッキングからお弁当そしてカヌーで帰りは戻ってきます^^

上流でトイレの清掃しようと思ったら天然記念物のキシノウエトカゲに出会いました^^

大きさは25cmくらいだったかな??日向ぼっこを階段のところでしてました~

いろんな生き物と出会える上流のトイレです^^

IMG_8039.jpg

IMG_8041.jpg

IMG_8044.jpg

IMG_8046.jpg

カヌーは順調に強い南風、引き潮でアシストされながら帰ってこれました^^

みんなそれぞれ思い思いにカヌーを進め楽しんで帰ってもらえていたらうれしいです^^

また、遊びに来てくださいね^^

                                                       下山

修学旅行 2016年10月20日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日は修学旅行でした~

IMG_8018.jpg

IMG_8020.jpg

ウタラに入ってカヌーを漕ぎました~

風がきつかったけどみんな頑張りました^^

                                           下山

AMS 2016年10月19日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日もいい天気の西表島です~

本日はウタラのほうに1組2名様でカヌーツアーに出かけました~

ほぼほぼ満潮で水位が高くマングローブが水に浸かっています。

奥に行くと

IMG_8007.jpg

IMG_8009.jpg

IMG_8012.jpg

IMG_8014.jpg

気持ちがいいのでお昼寝です・・・・

のんびりしながらカヌーツアーが進んでいきました^^

また、お越しくださいね~~

                                         下山

上りカヌー 2016年10月18日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちは~

本日は2組6名様で上りカヌーに出かけました~

満潮に近かった為マングローブの根っこは見えません・・・。

でもこれはこれで水面が鏡みたいで綺麗です^^

マングローブの中は幻想的な感じです。

IMG_7981.jpg

IMG_7982.jpg

IMG_7985.jpg

8km漕いで上流まで行きお弁当を済ませてトレッキングでした~

今日も暑かった~

日焼けのケア忘れずにまた遊びに来てくださいね~

                                                     下山

下りカヌー 2016年10月17日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

はいこんにちわ~

皆様いかがおこしでしょうか???

本日のゲストは3組5名様で下りカヌーに出かけました~

天候はいい感じに晴れて30度一歩手前まで上昇~

IMG_7970.jpg

IMG_7972.jpg

滝に行ったり、休憩でいろいろ生き物観察

IMG_7975.jpg

IMG_7974.jpg

IMG_7973.jpg

国際色豊かな日となりました^^

また遊びに来てくださいね~

                                                 下山

上りカヌー 2016年10月15日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日は1組2名様で上りカヌーに出かけました~

今日も天気は曇りだったり雨降ったり晴れたりで不安定・・・・。

雨のマングローブの支流に行ったり、真ん中ではサガリバナ!!つぼみもありましたよ^^

カーシクの滝はちょっと増水かな^^

IMG_7922.jpg

IMG_7926.jpg

IMG_7928.jpg

IMG_7929.jpg

IMG_7931.jpg

今日もいろんな風景を楽しめました~

また、今度は天気がいい日がいいかな^^お待ちしてます~

                                                            下山

上りカヌー 2016年10月14日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ~

本日は2組4名様で上りカヌーに出かけました~

天気は曇ったり晴れたり・・・・

後半は雨のカーテンでした

IMG_7900.jpg

IMG_7917.jpg

でもいろんな浦内川の表情が見れてよかったです^^

また、違った景色を見に来てくださいねぇ~^^

                                                         下山

修学旅行 2016年10月13日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

こんにちわ。

12日13日と修学旅行の生徒さんでにぎやかでした^^

滝&AMカヌーと滝&PMカヌー組に分かれてのメニュー~

それぞれ潮の満ち引きや天候などで見れたりする景色などが違ってきますが内容は一緒です^^

IMG_7884.jpg

IMG_7889.jpg

IMG_7891.jpg

IMG_7892.jpg

IMG_7898.jpg

2日間ともに沢山の笑顔が見れました^^

また、大人になって遊びに来てねぇ~^^

                                                         下山
 » »