2008年12月31日 お知らせ トラックバック:0コメント:0

皆様こんにちは。(資)浦内川観光代表者の平良です。
2008年弊社ツアーへの参加と、HPへの訪問まことにありがとうございました。
この場をお借り致しまして心から御礼申し上げます。
また、弊社ツアーへの参加の際色々至らない点がありましたことを深くお詫びいたしますと共に
新年度に向けスタッフ一同より良いサービスを心がけて参りたいと思いますので今後ともご愛顧賜りますようお願い致します。
皆様方のご健康とご繁栄をお祈り申し上げ、お礼の言葉と致します。
                                        敬具

イリオモテヤマネコの糞 2008年12月29日 野生動物 トラックバック:0コメント:0

イリオモテヤマネコの糞

マリユド、カンビレーの滝までの登山道に、
できたてホヤホヤのイリオモテヤマネコの糞がありました。
少し分かりにくいですが、中ほどの黒いのがそうです。

登山道中にあるにもかかわらず、踏み潰されていない事から
おそらく昨日の営業終了後から本日の営業開始までの間に産み落とされたものと思われます。

イエネコと違い糞を砂などで隠す事はしません、
縄張りを主張するマーキングの為にとても見やすい場所に糞をします。

島の人はイリオモテヤマネコの事をヤママヤーと呼んでいました、ヤマ(山)にいるマヤ(猫)意。

ヤマネコ自体はなかなか見る事が出来ませんが、糞は探せば割りと見る事が出来ます。
西表島に長く滞在をされる方はヤマネコの糞を探してみてはいかがですか?
かなり臭いですけどね(笑)

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

ブログ開設 2008年12月23日 お知らせ トラックバック:0コメント:0

浦内川観光スタッフによるブログ開設いたしました。記事やニュースに感心ある方はご意見お待ち致しております。