FC2ブログ

ウタラな一日 2018年10月16日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


最近雨、曇りがちな天候が続いていますが本日昨日の特に午前中は
青空が出て気持ち良く感じられる陽気でした。

午前は台湾からのお客さまを2名、午後からは関東からのお客さまを3名ウタラ川にお連れしました。
午後からのお客さまは沖縄県最大河川であるこの浦内川でカヌー初体験となり、
何事も一番最初の印象はとても大事ですから案内させて頂く僕の責任は重大です。

午後からは曇りがちでしたが穏やかな天候の中、初カヌーを楽しんで頂けたと思います。
次回は上流8㎞先にある船着場から漕いでみたいとの感想をいただきました。
皆さまのまたのお越しをお待ち致しております。

2018-10-16-01.jpg

2018-10-16-02.jpg

道先案内人 2018年10月14日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0

撮影のお手伝い 2018年10月10日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


本日は午後から新製品PRのための映像撮影のお手伝いをさせて頂きました。
西表島の風景をあちらこちらで撮影されていて、
浦内川では本流、ウタラ川と数シーン撮影されていました。

普段のカヌーやSUP、トレッキングのガイドも楽しいですが
各種撮影のお手伝いも楽しいですね。

風景撮影、植物・魚類などの調査、早朝滝に行くためのチャーター便など
浦内川にまつわる船やカヌーを利用した特殊用途のお仕事もさせて頂いていますので
ご利用になりたい場合はお問い合わせ下さい。

2018-10-10.jpg

充実した一日 2018年10月08日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:2


本日も午前午後と3組のお客さまをウタラ川半日カヌー体験に、
1組のお客さまをナイトツアーにお連れしました。

午前中は昨日同様潮位が高い時間帯でしたのでまずはウタラ川奥のオヒルギトンネルの
木陰で美しい風景を楽しんでもらいその後炭鉱跡に上陸し西表島の歴史の勉強です。

午後からは小学4年生の男の子がいらっしゃいましたので干潟に上陸して
ミナミコメツキガニ、フタハオサガニ、ハクセンシオマネキ、ミナミトビハゼ、ツムギハゼなど
様々な生物を観察して頂きその後炭鉱跡に上陸し歴史の勉強です。

ナイトツアーは日中に雲が多く星がたくさん見られるか心配していましたが
ツアー中はほとんど雲がなく新月でしたので天の川も含めた満天の星空を楽しんで頂くことが出来ました。

日中から夜までお客さまを案内でき充実した一日となりました。
皆さんご参加ありがとうございました!

2018-10-8.jpg

ウタラ川 DAY 2018年10月07日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


本日は午前午後と2組のお客さまをウタラ川半日カヌー体験にお連れしました。

午前の関東方面からお越しのご家族は今日のカヌー次第でご自身のカヌーを
購入するかどうかの判断をなされるとの事で責任重大です。
3名さまで終始ワイワイしておられましたのでこちらも楽しませて頂きました。

午後からは出発時に最干潮で干潟ができておりましたので
カニダッシュをしてミナミコメツキガニを観察です。

どちらも西表島でのカヌーを楽しんでもらうことが出来たと思います。

今日はとても良いことがあり、ツアー中にイリオモテヤマネコのフンを見ることが出来ました。
5月6日にこの辺りで見かけましたので5ヶ月ぶりの発見となります。
フンがあると言うことはこの辺りにヤマネコがいると言うことですから心が躍りますね。

2018-10-7-01.jpg

2018-10-7-02.jpg

2018-10-7-03.jpg

ウタラな日 2018年09月24日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


山の方で雨が降ったり台風の影響で少々風が強いものの本日も楽しく遊ぶことのできる一日でした。
午前中は3名のお客さまをSUPで、午後も3名のお客さまをカヌーでウタラ川にご案内。

SUPの3名さまは今日がデビューとなりますが、西表島で初体験される方が多いですね。
本流は風が強いですが支流の中はとても穏やかですから
のんびりSUPクルージングを楽しんで頂くことができたと思います。
2018-9-24-01.jpg

午後からのカヌーは潮が引いて干潟ができている時間帯でしたのでカニダッシュに始まり
マングローブを間近で観察でき理解を深めてもらうことができました。
2018-9-24-02.jpg

皆さまご参加ありがとうございました。
残り八重山での旅を楽しんでいって下さいね。

マリユドの滝とカヌー下り 2018年09月23日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:2


昨日本日と太陽が出て曇って雨が降ってまた太陽が出てと忙しい天候です。
台風の影響でしょうね、今回の24号はこちらにやって来そうです。。。

4組のお客さまにマリユドの滝とカヌー下りにご参加頂きました。
遊覧船に乗ってのスタート時は晴れており、午前中の滝までのトレッキング
の最中から昼食時にかけて雨に降られてしまいました。
しかしカヌーでスタートしてからは時折青空も見えていましたので良しとしておきましょう。

今日はツアー中のいつもの滝ではなく小さく可愛い滝に打たれました。

2018-9-23.jpg

ウタラ川日和 2018年09月20日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


有難い事にここ数日気持ちの良い日が続いています。
そんな天候の中、本日は午前と午後の2回ウタラ川半日カヌー体験に
2組のお客さまをお連れしました。

本流の干潟に上陸してマングローブや生き物の観察、
ウタラ川に入り炭鉱の跡で歴史の勉強、
奥のオヒルギのトンネルでしばしのんびり風景を楽しんでもらいました。

午前の関東からお越しのお客さまは
当社のガイド付きツアーに6回ほどご参加頂いています。
まだ案内できていない事もありますので
またお会いできるのを楽しみにしております。

2018-9-20-01.jpg

20108-9-20-02.jpg

ウタラ川DAY 2018年09月19日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


本日は4組9名様に宇多良川半日カヌー体験にご参加頂きました。
昨日に引き続きとても良い天候でカヌーを漕ぐのには申し分のない日でした。

潮が上がり始めていましたが、干潟に上陸してカニやマングローブ観察の後
ウタラ川に入り炭鉱の跡で歴史の勉強です。
2時間ほどのツアーですがフィールドで遊んでいるといつも時間は
あっと言う間に過ぎていきます。

ご参加ありがとうございましたまた遊びに来てくださいね。

2018-9-19.jpg

SUP日和 2018年09月18日 ツアー日誌 トラックバック:0コメント:0


ここ数日間は良い天候が続いており有難い限りです。

カヌーにしろSUPにしろ初めて経験される方にとって一番最初の
印象はとても大事で、天候の良し悪しがそのアクティビティの
今後を左右しかねません。

本日のお客さまも初めてSUPを経験される方でしたので
今日の天候はこの上なく最高だったと思います。
最後に楽しかったとのお言葉も頂きましたので案内させて頂いた
僕もガイド冥利に尽きる一日でした。

また遊びに来て下さいね。

2018-9-18.jpg

 » »